日々の雑感


(雑感)そりゃまそうだが(6/18/1998)

 景気悪いですね。って何度書いても良くならないのですが。知り合いの子供が歯列矯正に行ったら、前歯で50万円要求されたそうな。まあ。保険効かないからこんなものかもしれませんが。いやあ。私のような庶民にとっては高いものです。松田聖子さんが結婚する要因が一つわかったTTBでした。(;^^)

(雑感)工夫って大切(6/16/1998)

 コーヒーってあまり好きじゃなんですけど。たまに(たまにか?)、喫茶店でサボっていたりするとなぜか飲んでしまうのです。折角飲むので、なにかおいしく飲む、いい方法を試してみようと思います。いやあ、工夫って大事ですよ。今日は、ちょっと油っけを入れてみました。ものは試しですから、意外にうまいかもしれない。実は、モーニングサービスのマーガリンを誤ってコーヒーの中に落としただけなのですが。なんか今日は気分悪いです。よいこのみなさんは、まねしないようにね。(;^^) 最低です。

(雑感)陰に隠れて(6/14/1998)

 TVで、応援してました。W杯、日本はアルゼンチンに1−0で敗れましたが、よく戦ったと思います。世界の強国揃いの中で、特に南米の強豪アルゼンチンには、正直言って、ぼろぼろに負けるのでは。と思っていました。選手も精一杯ゲームしてたと思うし、あとは無責任なマスコミが、岡田監督以下、スタッフを責めるような論評を載せて欲しくないのが、私の望みです。ただ、あえて言わせてもらうと、阪神タイガースが最下位になっているのが納得いか〜ん。(;^^)

(雑感)あと2478日(6/12/1998)

 ワールドカップで盛りあがっている中、ひっそりと発表されたこの日数。さて、なんでしょう。なんて、ご存知ですよね。愛知万博。え。知らない。そうだよな。前の万博が日本で開かれたのが1970年ですものね。ここに来る殆どの人は記憶にないよね。年寄りの私には、今度は、何をしてくれるか楽しみですが。その頃私は何をしているのだろうというのも。楽しみであったり。ちょっと怖かったり。(;^^)

(雑感)「ふそく」の事態(6/11/1998)

 ワールドカップツアーの観戦チケットが不足しているらしい。うちの会社でも観戦ツアーに申し込んでいた人が怒ってました。その人は結局チケットが手に入らなくて、渡仏できなかったそうで、今日は仕事してます。「かわいそうだよね」って言ってる私の心の中は、「人が仕事している時に見に行こうなんて魂胆がいかん」 複雑な心境。(;^^)

(雑感)高い買い物 (6/10/1998)

 どうも景気がよくありません。困ったものです。給料はちっともあがりません。株価もぱっとしません。円相場はじりじりと下げ、とうとう140円台でもみあっています。困ったものです。(-_-;) ゲーム輸入が難しくなる。(;^^)

(雑感)言い訳でけた (6/8/1998)

 そう。ワールドカップですね。時差ありますね。しかし、私もサッカーファンの1人として、日本の応援をしようと思います。楽しみですね。○(^o^)。 私が何日、遅刻するか。(;^^)

(雑感)強要 (6/6/1998)

 ここに書いためかどうか知りませんが、エイジオブルネッサンスをプレイしように、やっとお褒めのメールが来ました。(*^o^*) 正直、とっても、うれしいです。あ。強要した訳じゃないんですよ。本当。信じてくれぇ。ま。そこで、これからもゲームする人が増えるようできるだけのことはしたいと思います。さて、次は何しますかね。←墓穴掘っている いや。必ずしも約束できないのが辛いのですが。(;^^)

(雑感)早計 (6/5/1998)

 おかげさまで、エイジオブルネッサンスをプレイしようは、結構、反響あったみたいです。お叱りの言葉が多いのが難点ですが。(^^;) まあ。そこら辺は、私も両手で足りるくらいのプレイ経験しかないので、しょうがないと思って許してください。(__) ま。なんにせよ。多少は、こういう未訳ゲームに興味を持ってもらったということで、堪忍してください。え。だめ。そこをなんとか。とにかく、「相手いないとゲームできない」んだよう。だから、私にできることをしているのです。できることしかできないのが難点ですが。(;^^)

(雑感)曖昧 (6/4/1998)

 よくある夫婦の会話ですが。「今夜何が食べたい」、「なんでもいい」、なんてのが日常でして。こんな状態じゃいかん。たまにはこちらかも会話を試みよう。「何か食べに行こうか、何がいい」、「おいしいもの」えーい。全然、進まんではないか。(;^^) 難しいものです。今日、後輩社員が「ジュース買いに行きますけど、TTBさん何にします」、「さわやかなやつ」 いや、別に八つ当たりしてる訳じゃないのですが。(^^;)

(雑感)疲労蓄積 (6/3/1998)

 新入社員の方が遅刻しました。まあ学生さんから急速に社会人の生活になった訳で、疲れが出てくる時期ですね。本州は気候不順な時期でもありますし。(^^;) 正直に「寝坊しました」って言ってました。いや。立派なものです。私なんぞは、初めて遅刻した日は、「朝、金縛りに遭いまして」なんて、馬鹿な言い訳をしていたものです。最近の若い人は立派です。え。私が駄目なだけ。(;^^)

(雑感)ペコペコ (6/1/1998)

 取り敢えず、金曜日のフォロー。謝り、謝り。ペコ、ペコ。暗い顔を一日しておく。まあ、サラリーマンの基本技ですな。このぐらいしときゃ、許してもらえるさ。なあに。難しくない。しかし、段々年食ってきて「若気の至り」が使いにくくなってきた。(^^;) つい「切れまして」ってのもなぁ。なんかやだし。いいのありませんかね。言い訳。(;^^)

(雑感)初夏の日 (5/31/1998)

 子供と遊園地に行ってきました。暑かったです。子ども達は元気で、ありがたいことですが、私は疲れるわ。(^^;) ほんでもって、太陽の光に異様に弱いので、体痛いです。ひりひり。あ。別に吸血鬼とかの血をひいてるなんてことじゃないのですけど。わかってますよね。(;^^)

(雑感)悪態 (5/29/1998)

 今日は、仕事で思いっきり腹立ったことがあったので、目一杯、聞こえよがしに悪態ついてしまいました。もちろん聞き咎められて、叱責されました。「出てけ」 と怒鳴られました。まあ。今日は私も頭に来てるから無理だが、来週には、謝ろう。サラリーマンたるものこのくらいでくじけてはやってられません。これでも十年選手ですし。(^^;)

(雑感)いつかは (5/28/1998)

 子供たちが聞く「人間はいつか死ぬの?」、「まあ。そうだな」、「お父さんも死ぬの?」、「もちろん、生きているものはみないつかは死んでしまうのさ」、「でも、お父さん死んだら困る、死なないで」 くぅ〜。泣かせることを言ってくれるものです。「だって、お父さんいなかったら、ゲーム捨てられちゃうもん」、俺はそれだけかい。(^^;)

(雑感)生めよ殖やせよ (5/25/1998)

 というわけで、エイジオブルネッサンスをプレイしようを始めました。いつ終わるか判りませんが。(^^;) 結構、書くの大変だわ。いや実際。まあ、初心者向けに書いてるつもりなのですが。あまり、長いと読んでくれないだろうしなあ。まとめるって難しいものです。途中で、挫折したらごめんね。(^^;)

(雑感)手ひどい敗戦 (5/24/1998)

 久しぶりに、お気に入りのエイジオブルネッサンスをやりました。しかし、敗着、敗着の連続で無残にも敗れ去りました。(;o;) まあ。私が敗れたことは別として、今回は初心者が多かったことともあり、この「ゲームの普及のための問題点」などがいろいろ見えたような気がします。しばらく考えてみようと思っています。今回は自戦記のアップはしないかもしれません。したらごめんね。(^^;)

(雑感)あら、お久しぶり (5/22/1998)

 今日は朝から調子悪いなあ。久しぶりに鬱状態です。薬、薬。昨日、なんかやったかな。おかしいなあ。昨日は「普通の日」だって書いてあるし。(;^^) でも、こういう状態もまた私の一面なのです。さて。薬、薬。(-_-;) と。

(雑感)今日もまた (5/21/1998)

 今日も今日とて、仕事して、終わったら家に帰ろう。何という平凡な日々。素晴らしきマンネリズム。ゲームの中で起こるようなことは実際には起こりにくい。(;^^) まあ、それでいいのでしょう。「世の中は食うて糞して寝て起きてさてその後は死ぬるばかりよ」 なんてね。(;^^)

(雑感)慣習法 (5/19/1998)

 家に帰ったら自分で鍵を開けますか? それとも妻に開けてもらいますか? 預金通帳は夫婦どちらが持ってますか? ごみの日はごみを持っていきますか? ゲームにローカルルールがあるように、夫婦もローカルルールの宝庫です。(^^;) このルールを極めること。が、相互理解なんじゃないかな。なんて考えてます。でも、実際そんな簡単なもんじゃないよ。ほんま。(;^^)

(雑感)どっちもいいの (5/16/1998)

 私の希望で、家族写真を撮ることにしました。スタジオに行きました。私は腰掛けて、妻が寄り添って立ち、マンチキン達がその両側、という配置にしました。さて、写真屋さんが「奥さんはどちらの横顔が好きですか」と、妻に聞いたのですが、彼女が答えないので、写真屋さんは「ご主人はどちらの横顔が好きですか」と聞いてきました。「私はどちらも好きだが」と答えたのだが。撮影後に家で、人前でそういうことは言わないように、注意されてしまった。大変心外である。正直に答えただけだぞ。と反論した。そしたら彼女は、人前じゃなければ言っていいの。だってさ。いやあ。女ってのはわからねぇ。(?_?)

(雑感)おとなりさん (5/15/1998)

 インドの核実験やインドネシアの反政府暴動など、アジアの国々が新聞紙面に大きくとりあげられています。普段は西欧よりの報道が多いので、アジアの諸国がとりあげられるのは良いことだとは思いますが。もう少し良いニュースだったらもっとよかったのに、などと考えています。でも、争いごとがなくなるってのは難しいのでしょう。隣国なんかは特に。私も隣と仲悪いもん。(;^^) あ。武力行使にはまだ至ってないのですが。(^^;)

(雑感)かめ (5/14/1998)

 杖つかずにやっと歩けるようになりましたが、移動力はまだ普段の半分以下です。元々歩くの遅いのに。(;^^) 大阪の町って、歩くの早い人が多いからどんどん追い抜かれてしまう。(;_;) まあいいさ。ゆっくり歩くと普段気がつかなかったことが見えたり、意外な発見があったりもするし。でも、過度に熱中しちゃいけないですね。ああ。遅刻する〜。(;^^)

(雑感)代償の代償と報奨 (5/11/1998)

 珍しく仕事したためにかどうかは知りませんが。脹脛に軽い肉離れをおこしてしまいました。歩くのが辛いです。杖ついてます。でもおかげで、昨日はゲーム出来ました。家族サービスできなかったからです。しかも好調で、全部勝ってしまいました。(^^;) 禍福は糾える縄のごとし。なんて気取ってみても。足痛いっす。(;^^)

(雑感)代償 (5/08/1998)

 休んでいた間の仕事が溜まっていて、今週は修羅場だ。つらいなあ。でも、5月3日(日曜且つ祝日)なんかのメールが結構来ているのですね。みんな仕事しているのですねえ。日本人てすごいな。感心感心。(;^^) おっとこうしちゃいられねぇ。仕事仕事(^^;)

(雑感)同窓生 (5/06/1998)

 休暇中、久しぶりに同窓会に行ってきました。いやあ。まあ。懐かしい面々。しかし、たまに行って思うのは、学年が進むにつれて、均質化していることです。中学校よりは、高等学校、大学と進むにつれて、選んでいる職業とかの幅が狭まってきています。ま。当たりまえと言えば、あたりまえなのですが。何か偏差値偏重教育の一端を見たような気がする私でした。でも、全部楽しかったよ。(^^;)


Main Indexに戻る エントランスに戻る
ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する