日々の雑感その5


(雑感)延長戦 (9/26/1998)

 えー。療養が6週間延長になりました。本人が思っているより、良くないようです。ネット禁止期間も当然延長。(;_;)。そこで、これからさらに11月初旬まで、ネット内に入れません。(勘弁してくれぇ)。等と言いつつ、結構、他方では楽しんでいたりもします。だって珍しい経験じゃないですか。私、珍しいものとか大好きなので、折角ですから、もうしばらく休ませてもらうことにしましょう。(^^;) それから、末筆で恐縮ながら、お見舞いいただいたみなさんどうも、ありがとうございます。(__) なお、電源無しのゲームは、禁止になっておりません(単に担当の医師が私の説明で理解なさらなかったのが原因です)ので、ゲーム会に行って、遊んでいる私を発見しても、迫害しないで下さい。(^^;)

(雑感)結果論 (9/5/1998)

 今日結果が出た。最近、持病が悪化している(らしい)のである。それで申し渡されたのが、当面、療養4週間、ネット禁止(これって良くないんだって:係り付けのお医者さん談)である。そこで、これから10月初頭まで、ネット内に入れません。皆様にはいろいろお世話になりっぱなしで申し訳ないのですが、病気のことは医者の言うこと聞いてませんと治りませんし、そうすることにします。又、復帰(軽快したらもどってよいそうです)できるようになりましたら、よろしくお願いします。では、用件のみにて恐縮ながら之で失礼します。(__)

(雑感)鱗雲 (9/1/1998)

 通勤途上、空を見上げると鱗雲がいっぱい出てました。まだまだ残暑はあっても、秋なのですね。あの雲がミサイルによるものとならないよう、祈念してやみません。

(雑感)誰と遊ぼか (8/31/1998)

 さて、ちょっと冷静になって考えてみるに、私はゲームやって楽しいのですが、どうして楽しいのでしょうかね。(;^^) そんなこと、これまであまり考えたことも無かったのですが、やはり私の場合、ゲームはなんでもいいのですね。RPGだろうがボードゲームだろうがその他のゲームだろうが。「その人」と遊ぶから楽しいのですね。私は「その人」に出会うためにあちこち出かけています。また自分自身も、あなたにとっての「その人」になりたいと思います。

(雑感)第2回西日本ボードゲームコンベンション (8/30/1998)

 ふはははははは。(壊れてます)参加してきました。JGC&SF大会のダブルパンチを浴びながらも、確認できただけで65名近くの出席者を確保できました。みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。こんなに仲間が居るのだ、と思っていただけると嬉しいです。私、もちろん、楽しかったですよ。まあ、ゲームの結果は別ですが。今日はこのくらいで勘弁してやろう。(;^^)

(雑感)きんぎんすなご (8/28/1998)

 もう夏も終わろうというのに、困ったものです。(;^^) え。開発事業団の「おりひめ」と「ひこぼし」なのですが、全然ドッキングに成功しません。(^^;) 相性悪いのでしょうか。別に私にはどうでもよいことといえば、そうなのですが。(^^;) 「ひこぼし」のシステムがうまくいっていないので、という妻の話を聞くたびに、身につまされたりします。(;^^)

(雑感)トランス (8/23/1998)

 昨日、リンクを張らせてもらっている黒骰子団(こくとうしだん)さんのところにおじゃまして、深淵やってきました。プレイはお馴染みの困ったファンブル購入(しかも2回も)できて楽しかったのですが、女性のキャラだったので苦戦しました。どうも難しいです。コツなんかを、女性の妻に聞いてみましょうか。(;^^)

(雑感)書きつかれ (8/21/1998)

 最近、少々、書き疲れがしている。ページの更新しないとなあ。(^^;) でも、そこそこ、せんなんこともあるねん。これが、困ったところです。ま、いいか。更新なんか、明日、明日。この性格が最も困ったところです。(;^^)

(雑感)焦る時 (8/20/1998)

 今日は、前に企画した時同様に、sfさんのボードを借りて深淵の関西オフ会の告知を行った。会場をとっておきながら、すっ〜かり忘れていたのである。(^^;)。でも、GMNさんに喚起してもらったので、助かりました。(__) ありがとうございます。そしたら早速、参加希望者が、出てきてくれてまた感激。(__) どうもありがとうございます。私っていい加減なことばっかりしているのに、周りのいい人に助けてもらっているなと感じる今日このごろです。でも、あの部屋2卓はくるしいぞ。(;^^) 大丈夫か? まあ。何とかなるか。←相変わらず

(雑感)真偽 (8/18/1998)

 RIRAなんて組織が報道に登場するようになりました。「真の」なんてつくと大体良い意味なのですが。日本の報道も Real の訳語に、いちいち字義通りに「真の」なんてつけなくても良いのに。この場合は困ったとか、酷いとかでもいいのに、と思います。

(雑感)変ったことは (8/17/1998)

 特に変ったことも無く、世の中進んでいる。(円安とか株安はひとまず、おいといて)まあ。私の周りでは順調に時が進んでいる。ああ。それなのに。どうして順調に仕事は進まないのでしょう。(^^;) ま。これも、休暇明けだから「順調」とも言えるのですけれど。(;^^)

(雑感)2列車が飛ぶ (8/16/1998)

 休んでいる間、鉄道ゲームばっかりやってましたね。(^^;) 特に、馬鹿王さんとこまで押しかけたりしてどうもすみませんでした。(__) 楽しかったです。私も、ゲーム面子として必要とされている(と自分で思っている)となんか嬉しいです。ただ、帰ってから、「人には何かしら取り柄があるものよね」などと妻に言われて少しショックだったりします。(;^^A

(雑感)浮気と平和 (8/7/1998)

 当然、私の話ではありません。(^^;) 米国の大統領の話です。スキャンダルが世に出たり、選挙が近づくと米国はよく諸外国を批判したり、圧力をかけたり、攻撃したりします。私はイラクの支持者ではありませんが、イラクなどへの攻撃が米国民の批判をかわすために、行われるのだけはごめんだ。と、思っています。

(雑感)核 (8/6/1998)

 世界ではどの位認知されているのか分かりませんが、広島に原爆がおとされた日です。でも、世界の国は未だに核兵器を手放そうとしていません。人間は過ちを繰り返すものというのは、私の愛すべき人間の特徴(忘れることができる)の一つなのですが。物事には例外はあります。この事だけはせめて唯一の被爆国である日本の人が忘れてはいけないことだと思います。

(雑感)机の周り (8/5/1998)

 なんか机の周りに書類がいっぱいあるが、これは夏に起こる陽炎であろうか。きっと、そうに違いない。(;^^) 手を伸ばせば消えてしまうのだ。よくあることさ。でも、なんかいやな書類ばかり陽炎になっているのは気のせいだろうか。そうに違いない。(^^;) ただ、私が席を外した隙に、嫌な書類を置いておく奴。お前だけは許せん。たとえ、陽炎であろうと。(^^;) さて、明日から逃げ水の術でも使いますかね。(;^^)

(雑感)いたわり (8/4/1998)

 えー。図らずも、日焼けしてしまった私であるが、もともとアピアランスが低いのであまりペナルティは受けていません。(^^;) 「お父さん真っ赤だね、大丈夫」なんて、子供たちがきづかってくれるので、なんか嬉しい。でも、風呂で体を流すのは止めてくれ。湯がしみるぅ。(;^^)

(雑感)紫外線の恐怖 (8/3/1998)

 私は服用している薬の副作用で、紫外線にさらされると重度の日焼けをしてしまいます。それで、この時期には注意しているのですが、昨日暑かったので子供と一緒にプールに出かけた時に、下の子が迷子になり、探すために、つい日向に出てしまいました。子供は無事見つかったのですが・・・。気がついた時は遅かったですね。(^^;) 今日は全身ひりひりです。まあさらされていた時間が短かったので、発熱とかはなく仕事には来てますが、ちっとも仕事がはかどりません。(キーボードがうまくうてないよう) 苦苦しげに私を見る上司をよそに、親ってのは妙なものだなあ。などと考えている私でありました。(^^;)


Main Indexに戻る エントランスに戻る
ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する