過去の雑感(過去ログ11)


(雑感)いつもと少し違う年越し(12/28/1999)

 あー。忙しい。(^^;) まあ、年の暮れはいつも忙しいのですが、多分それ以上に今年は忙しい。きっと「千年に一回」くらいの忙しさでしょうね。(;^^)

(雑感)潜像(12/27/1999)

 なんか500円硬貨が変わるそうですね。(^^;) 最近、500円硬貨が入らない自販機が少なくて困っているのですよ。偽造硬貨行使防止なのでしょうが。たばこ止めればいい話なのですがね。(^^;)

(雑感)準備は万端(12/24/1999)

 こう、毎年、この時期は困らされるんですね、うちの下の子のリクエストに。レアなものが多いのでねえ。(^^;) サンタさんは、まだまだ大変です。今年は結構早く準備できた方ですが、こういうサンタさんごっこがいつまで続くのか。続いてほしくなかったり、また、少し続いてほしい気もしてみたり。悩める中年であります。(^^;)

(雑感)バモイドオキ(12/22/1999)

 まあ、理由の正否じゃないのですけれど、『てるくはのる』だのに殺されてしまうのはどうしても納得いきませんね。同じ年頃の子供を持つ父親にとって。

(雑感)専念(12/21/1999)

 大阪府の横山ノック知事が辞任してしまうのだそうです。せっかく、専念の方針をうちだしたのですから、そのまま残って欲しかったですね。(^^:)

(雑感)朝令暮改(12/20/1999)

 子育てが必要だから創設した所得税の年少者控除って、この前決めたことだよね。また変えるんですか。連立政権ていうけれど、公明党の政策のままじゃないですか。こんな弱腰の政党(自民党)には投票しないことに決めた。別に、未就学児がいないから、自分が一方的に不利益を被るから、という理由じゃないですよ。(^^;) いや、それもあるかな…。←弱腰

(雑感)虚飾(12/19/1999)

 混沌鍋を食べに行きたかったけれど、子供のピアノの発表会に行くことになり残念。ただまあ、結構面白いんですよ。こう、我が子のことを自分の分身のように扱っている親とかを見ることができて。我が子のときだけ静かにして終わったら思いっきり拍手して、他のときは子供の自慢をこんこんと話している方がいらっしゃいましたね。他には誇れることが少ないのかなあなんて思います。(^^;) 私ですか。それはもう、自分の子供のときは思いっきり拍手して…。(;^^A

(雑感)冬型(12/18/1999)

 久しぶりに長続きする冬型みたいで、風邪が周囲では猛威を振るっています。寒いのは大嫌いですけれど、まあ、それらしくならないとね。困る人もいるということですね。(^^;)

(雑感)お父さんと馴染もう(12/16/1999)

 このところ遅く帰宅していると、下の子に宿題ができないといって泣きつかれました。どうやら、「父親にインタビュー」とかいう宿題だったらしいです。(^^;) でまあ、質問攻めでしたね。「好きな遊び」(電源なしゲームと答えようとしたが、やっぱり将棋とかにしとこう)、「好きな科目」(体育かなあ、それ以外は嫌いだし)、「昼食はどこで摂っている」(プライベートなのでコメントしません、というわけにいきませんので社内食堂)、「好きなポケモン」(前バージョンではプリン、最近の方ではホーホー)、「尊敬する人」(私、というのもあざといし、ちょうどシーズンなので大石内蔵助)、「好きな食べ物」(太るから妻が禁止しているやつ、というのも問題ありそうなので無難にカレーライス)等等。 まあ、少しは本音で答えた方がよかったかなあ。(^^;)

(雑感)商売熱心(12/14/1999)

 足立区において、放火の疑いで消防士が現行犯逮捕されていました。火災の多いシーズンなので、そこまで、仕事つくらなくてもよいと思うのですが…。

(雑感)近間(12/13/1999)

 Xリーグのマイカルも廃部になるようですね。近所にスタジアムがある関係上、アメリカンフットボールにふれる機会も多いわけです。まあ、業績からやむをえないのかもしれませんが、企業スポーツの場合(将棋や囲碁なんかでもそうですが)は、役員など枢要な地位に「ファン」がいることは、必要なのかもしれませんね。(^^;)

(雑感)ひきこもり(12/12/1999)

 いやあ、会社で腹立つことがありましてね。きのうはふて寝してました。(:^^) まあ、そういうことができる環境が、今の私にあること自体に感謝しなければいけないようですね。(^^;) すまんなあ、わが妻子。(__)

(雑感)貸し手の責任(12/10/1999)

 郵便貯金を財政の悪化した地方公共団体に融資する話なのですが。貸し手は貸し倒れが怖いから、もうすこし、「審査」した方がいいんじゃないですかねえ。(^^;) 一般に企業よりも、こげつく可能性は高いですよ。まあ、最初から回収なんて考えていないのかもしれませんがね。貸す方も役所ですし。(^^:) 企業だと貸し渋りの対象になってしまうようなところが、比較的安易に借りられるのが、「公共」っていうものかもしれません。(:^^)

(雑感)サンタクロースにあいたい(12/9/1999)

 アメリカで女性を理由にサンタクロースに扮する仕事を解雇された女性が訴訟をおこしています。サンタクロースは確かに外見は男性みたいですが、実際のところ私も会ったことがないためよくわかりません。(^^;) まあ、もう性差にこだわらなくてもいいんじゃないですかね。今月初めから、うちの妻や子供たちは、リースやツリーの用意をしています。本当は男性だろうが、女性だろうが、はたまた、どちらでもなかろうが。サンタさんはサンタさんなのですね。少なくとも我が家は、それでいいようです。(^o^)

(雑感)しとしとと(12/7/1999)

 今日、時雨にあいました。冬本番ですね。北の国からはもうしょっちゅう雪のたよりがきているので、今更といえばそうなのですが、私の住んでいるところでは、これもまた季節感なのですね。(^^;)

(雑感)横並びって、落着く?(12/6/1999)

 人権週間です。人は違うから楽しい。確かに、そうでしょうね。(;^^) 大阪のポスターに描いてあるのです。そういえば、大阪府は、公立学校の学費を値上げしたり、職員の昇給見送ったりしてますね。なかなか、個性があるといえるでしょう。(;^^) まあ、ラスパイレス指数なんかが高い地方公共団体ですから、他の団体に合せたといえばそれまでなんですが。(^^;)

(雑感)国の生命線(12/5/1999)

 WTOシアトル閣僚会議ですが、うまくいかなかったですね。まあ、これまで少数派だった先進国が殆どのことを取り決めてきたことが途上国の不信につながったのかもしれませんね。世界一の大国アメリカでもどうにもならないこともあります。数が多ければ勝てそう。声の大きい国が加わると勝てそう。政治そのものですね。ねえ、小渕さん。(;^^)

(雑感)記憶のかなたに(12/2/1999)

 阪神大震災で被災者が入居していた仮設住宅の徹去が進んでいます。震災から5年、形の上での復興は進んでいますが、はっきりとは見えない生活の復興は必ずしも進んでおりません。

(雑感)被告と原告の相違(12/1/1999)

 大阪府の横山ノック知事が、大阪市内のクリーニング店のオーナーを名誉毀損で訴えるのだそうです。まあ、知事は公務に忙しいので、結局法廷には出席しないし、前回(セクハラ訴訟)同様、「不戦敗」をみとめることになるのでしょう。そうでないと、おかしいよね。(^^;)

(雑感)サラリーマンの幸せ(11/30/1999)

 今年も残り後一ヶ月、円高、株高傾向で、景気も上向いたと思いたい。(^^;) 12月は、そう、ボーナス月ですね。最初は、少ないの何のと文句言っている私なのですが、「もらえるだけありがたいと思いましょう」という、貴女のひとことで、とても救われるのです。いつもありがとう、我が妻。愛しています。(●^o^●)

(雑感)意図と反して(11/29/1999)

 実は、このところ、リプレイを再開しようかと考えている。もともと創造的な作業は苦手なのですね。でまあ、結果はどうあれ、リプレイヤーとしてがんばろうと思っているのです。(;^^) しかしながら、こういう時に限って、エイジオブルネサンスなんかでは、「2連続ドロップ」など、どうしようもない状態です。(^^;) うまくいかないのが世の常ですが、こうもうまくいかないのは、私の不徳の致すところといえるでしょう。みなさん、申し訳ない。(__)

(雑感)トリガ(11/28/1999)

 最近、子供たちの将棋の相手をしているのです。なんか妙に一生懸命やっております。(^^;) まあ、ちょっとしたことで、熱しやすく冷めやすいのが子供の傾向だと思いますが、まあ、せっかくやっているので、その間だけは相手してあげましょう。(^^;) そうそう、上の子に、なんでやりはじめたか尋ねたら、「大河ドラマの『元禄繚乱』でよく大石内蔵助が指しているから」、だそうです。子供の頃のことは忘れましたが、「きっかけ」ってあるものだなあ、なんて思いますね。(;^^)

(雑感)最近の傾向(11/25/1999)

 オフラインで最近政治ネタとか少ないですね。とか言われました。いや、別に意図的にしているわけではないのですが、最近は連立政権の是非の記事しか見かけないので、書いてないだけです。(^^;) なんたって民主主義は多数決だとは思っています。その多数に持っていく能力も、政治能力だと考えています。:-)

(雑感)事実と新聞(11/24/1999)

 子供たちに、この間、聞かれたのですが、「どうして新聞を読むの」、「新聞には事実が殆どだからさ」、「事実って必要なの」、「まあ知っていた方がいいってことかな」、「事実を知ればいいの」、「知ることは重要だが、それに基づいて自分自身でその事実とやらを検証してみるって方がより重要だと思うね」、「おとうさん、味噌汁がこぼれているよ」、「つまり、このことから新聞を読みながら食事をするという事実は、危険だということだね」、さて、悪癖は改めねばなるまい。(;^^A

(雑感)市民のチーム(11/23/1999)

 またサッカーです。(;^^) J1の第2ステージ優勝は清水エスパルスでした。こういうチームが勝つと、判官びいきですが、何か嬉しいですね。(^^;)

(雑感)東京ガス(11/21/1999)

 FC東京がJ1にあがることが決定しました。おめでとうございます。まあ私としては「東京ガス」と言ってもらった方がわかりやすいのですが。(^^;) JFLなんかのときから親しみやすい名前でしたしね。そうそう、J2のチーム名(来期は水戸も加わりますが)が全部覚えられてないなあ。(;^^A

(雑感)なぜ手をあげる(11/20/1999)

 W杯バレー男子大会をテレビ観戦(フジ系列)しておりました。いつも楽しませてもらっております。(^o^) やはりまあ、日本の応援をしているわけですが。韓国戦で日本のサービスがアウトになったときの「ラインズマン、なぜ手をあげる。日本人だろう」というアナウンサーの実況で、たいへん不愉快になりました。審判は審判です。盛り上げて視聴率を上げたい気持ちもわからないではないのですが、野球とかをやっている子供たちに「どうして日本人の審判だと…」と聞かれると、「…」となりますんで勘弁してくださいよ。(^^;)

(雑感)デスマーチ(11/18/1999)

 オースティン・コナー・ショフナー氏が亡くなりました。別段、反戦思想者ではありませんが、見てきた人、経験してきた人の言は尊重した方がよいと思います。事実は事実として受け止め、それを個々が自由に判断できる。子供たちには、そういった教育ができるようになってほしいと思います。おお、なんか父親らしい話だ。(;^^)

(雑感)団体規制法案(11/17/1999)

 なんというか、違うニュースに紛れて(?)、こういうのが、結構、簡単に委員会裁決されているのですね。(;^^) こういう特定の団体を規定した法案は時限立法にすべきだと思いますが、なんで与党は、それに反対するのでしょう。(?_?)

(雑感)かいしゅん(11/16/1999)

 児童買春防止法が初めて適用されました。まあ、せっかく決めたのですから有功活用してほしいものです。ところで、買春って「かいしゅん」と読むのですかね。「ばいしゅん」だと売春と同じですし。まあ、こういうことをやっている大人の方、すぐに改悛してください。

(雑感)木乃伊とり(11/15/1999)

 成田市でミイラ化した遺体が見つかった事件で、ある宗教団体(らしいもの)が絡んでいるらしいという報道がありました。アンデッドモンスターなんかを結構使うRPGとかをやっている私から見ても、少々変わった事件です。信じるものは救われるのが宗教のよいところで、そのよさは否定しないつもりですが、こう、社会通念(この言葉も曖昧ですが)にあわないのは、どうかなあ。なんて思います。ネクロマンサーは、今も昔も迫害されてしまうのかもしれないなあ。

(雑感)目付の目付(11/14/1999)

 神奈川県警の不祥事が連日報道されています。どうやら、幹部職は更迭になるようですが。まあ、「ごめんですんだら、警察要らん」のです。警察のために警察がいるかもしれませんね。(;^^)

(雑感)天皇即位10周年(11/11/1999)

 式典の是非は別として。(^^;) 今上が即位の礼を行なってもう10年になるのですね。昭和という時代が終わったときのことを思い出します。まあ、こういうおりにふれ、顧ることってのは必要だと思いますね。子供たちに伝えたいこと、伝えておかないと困ることなんてのを考えるよい機会ですね。うちの子供たちは平成生まれなので、「昭和」を知らないんですよ。(^o^)

(雑感)涸れていく(11/10/1999)

 最近、少々語り過ぎである。以前からそういう傾向はあったのだが、顕著になっている。体力、気力、知力を使ったら使っただけ減る(疲労する)と思っているので、多少は充電期間をおかなければならないであろう。私にとって「力」の使い過ぎは、病気のことも考えると特にまずいのである。と、言った端から語っているようでは、実効のほどは、いまひとつかもしれない。(--;)

(雑感)よい子の日(11/9/1999)

 今日は珍しく子供たちが、勉強しなさいだの、明日の用意しなさいだの言われていない。不思議な事もあるものだと思っていたら、遠足なんだそうです。(^^;) 子供の頃を思いだしてしまいました。(^o^)

(雑感)迷宮の中で(11/8/1999)

 東京農業大学の研究チームがヒトとウシの細胞融合に成功しました。すごいですね。多分並々ならぬ努力の結果なのでしょう。今後の生物工学分野におけるひとつのターニングポイントでしょう。などと、大真面目なことを書いた後、ミノタウロスができるかも、なんて考えるのは不謹慎ですかね。(^o^)

(雑感)大人は、うそつき(11/7/1999)

 バレーボールW杯女子、「日本は、ロシア相手に20点取れれば上出来」、と言っていたのですが、「1セット」とってしまいました。「やーい、お父さんの嘘つき」とか子供に言われましたけれど、それでいいんです。(^^;) 大人の言うことを、そのまま、まに受ける必要はないのです。こういうふうに過ちをおかすわけですからね。(;^^A 妙に嬉しかったりする私でありました。(^o^)

(雑感)わだつみのこえ(11/5/1999)

 修正後版が岩波書店から出されることになりました。まあ、このての本は原点に忠実に掲載するのが、自主ルールかな、なんて思います。読んだ方は、調べたりすることで、当時の話にふれ、また、語彙なんかも豊富になると思いますね。読者のためってことが読者のためにならないっこともあるのでしょうね。(^o^)

(雑感)異物(11/4/1999)

 昨日入浴時に自分のへその近くにかさぶたみたいなものを発見。「なんじゃ、これは。怪我とかしたっけな」(^^;) なんておもいつつちょっと触わってみると、意外に深くにつながっていて、臍の穴につながっている。一瞬パニック。「おお、人面そ、の前兆か」等と訳の分からないこと考えたが。(^^;) 「やはりこういう時は、医者だね」 という結論に達する。さて、医者に行こう。真相はいかに。待て次号。(^^;)←続かん、続かん

(雑感)文化の日を前に(11/2/1999)

 第1回Eメールマガジン大賞は「CINEMA DE CINEMA」になったようです。おめでとうございます。私も映画が好きです。しかし、こう、やはり世間でより広く認知されている「文化」系統が、こういう賞は強いですね。(^o^) マイナーな趣味を持つものの僻みでしょうかね。(^^;)

(雑感)ここまできても(11/1/1999)

 電車の中でトレーディングカードゲームやっている学生さん(学生服を着ていた)を見ました。なかなか、人気があるものですね。私も手軽で、2人でできて、戦略幅も広いので好きなのですが、「お金がかかる」のが、私にとってはネックなんですよね。(;^^A

(雑感)MVP(10/31/1999)

 パシフィックとセントラルのMVPが決まりました。まあ、投票ですからね。しょうがないといっちゃ、しょうがないんでしょうね。野口も、上原も、関川も、みなよくやりました。パシフイックだって、工藤に劣らず松坂や城島のがんばりは、貢献度大でしょう。こう書いている自分の考えだって、『一票』とみな考えれば、あまり問題ないのかもしれません。あ、阪神のベストナイン選手なし(5年連続)は、それなりに重く受けとめています。(^^;)

(雑感)サヴァイバー(10/30/1999)

 『ウォーハンマーファンタジーロールプレイ』(GW)のオフ会に、、まぜてもらいまして、ゲームしてきました。一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございます。(__) まだまだ、RPGも生き残っているということを、そして、まだ生き延びられるということを再認識できた一日でした。(^o^) なんかこう、嬉しいですね。えへへ。(^^;)

(雑感)系列店(10/28/1999)

 日本シリーズダイエーが制しましたね。『ポケットモンスター』観ている間に逆転されたのですが。(;^^) 子供たちが一生懸命ダイエーの応援をしておりました。普段は全く、近鉄や巨人以外の試合は観ないのですが。「やったー。ダイエーだ。ローソンだ。フォルクスだ」、なるほどね。(;^^) なお、我が家で、『ヴァニーナイツ』が禁止アニメに指定されたことも付け加えておこう。(^^;)

(雑感)こくびゃく(10/27/1999)

 フリーライターの山岡俊介さんが書いた本をめぐっての訴訟ですが、日本アムウェイの商法は「マルチ商法」または「マルチまがい商法」とされる「真実か、少なくとも真実と信じるに足りる相当な理由がある」んだそうです。ところで、どっちなんでしょうね。(;^^)

(雑感)自律型ロボット(10/26/1999)

 『アイボ』って売れているみたいですね。ちいさい頃飼っていた犬がかわいくて、死んだときは悲しかったなあ。死ぬことがないですから。いいかもしれませんね。まあ、そういう非生物的な面が悪いという方は多いでしょうが、わたしは基本的に選択肢が広がるのは歓迎です。ただ、私には、高くて買えないよ。(T_T)

(雑感)凍結(10/25/1999)

 何らかの財またはサービスを享受するためには、対価が要ります。介護保険の保険料一時凍結論ですが、そのようなことを考えているから、一向、話がすすまない。国会決議ってそういうものだと思います。実行前から、翻してもいいことと、そうでないものってあると思います。

(雑感)降伏点(10/24/1999)

 サクラ会で、ゲームしておりましたが、次の2点でかなり限界を感じました。ひとつは集中力が続かないこと、もう一つは新しいゲームを手に入れていないこと、どちらも体力の限界(加齢)と財力の限界(可処分所得の減少)からきているので、克服困難です。(^o^) GMNさんに最近RPGやってませんよね。とかいわれて、『ビーストバインド』も『ブレードオブアルカナ』も買っていない。正確に言うと買いたいが、そちらに廻すお金も心的な余裕もない自分が情けないです。

(雑感)ある記念日(10/23/1999)

 今日は、私にとっては、ある種「記念日」である。何もしないけれど、「よくぞここまで」、と、自画自賛する日があってもいいじゃないでしょうか。(^o^)

(雑感)納得できない(10/22/1999)

 まあ、仕事ってのはそりゃあ快い方がいいのですが、そうでない仕事もたくさんありますね。(^^;) 「今の話、納得できるって言うんですか?」、「それが仕事だ」、という缶コーヒーのCMをみて、改めて納得している私です。(;^^)

(雑感)長期とは(10/21/1999)

 甲山事件の被告だった山田悦子さんの長期裁判が問題になってましたね。あれってもう少し、「長期」に考える必要があると思います。あとあと事件が起こるのはしょうがないですが、長期裁判になりそうな類似事件があってから考えても、間に合わず、また「長期」にわたってくるように気がするのです。

(雑感)製造業(10/20/1999)

 日産などの業務合理化による人減らしなんかが報道をにぎわしております。まあ、マクロ的な経営面からはある程度仕方ない事なのですね。ただまあ、新聞なんかに載らない小さい企業は、もっとラジカルなことをやっています。組合のない会社(あっても御用組合)なんてのは、ミクロからみると悲惨なものです。

(雑感)抑止力となるために(10/19/1999)

 西村防衛政務次官(大阪17区)が更迭されました。わたしの考えでは、確かに核は、現在、抑止力にはなっているでしょう。ただそれは、適切な防衛手段がないからです。例えば、銃器を持っていると、抑止力となるかもしれませんが、相手が物陰から撃ってきたり、すると無力なわけです。まあ、ウォーゲームによくある設定では、トーチカなんかから機関銃を撃つと、こちらにはなかなか攻撃があたらないのですね。つまり、核はその適切な防衛手段が講じられてしまえば、抑止力ではなくなるのです。また、人間のこれまでの歴史の中で、どちらかというと、トーチカなどの「防衛手段」の方を主に研究開発してきたこともあります。武力は持っていると使いたくなります。反撃されずに行使できるなら行使するでしょう。いつまでも、核が抑止力というのが、正しくはない。ということを考えさせる出来事でした。

(雑感)仏前(10/18/1999)

 お寺の賽銭を盗んだという疑いの男性が、そこの僧に殴られるなどして死亡しました。どちらも、報道通りなら、犯罪者ですが、そうだとすると、凄く、やりきれない事件です。

(雑感)受けとめ(10/17/1999)

 参院長野選挙区の補欠選挙は17日、民主党候補が勝ちました。なんか、巨大連立批判なんて書いている方も多いと思いますが。まあ、羽田さんの地盤なので勝ってあたりまえと言えばそうなのですね。(^^;) 日本は地縁も結構選挙に関係あるので、国政選挙とは言え、こういう論調はどうかなあ、なんて、少しだけ疑問に思っています。

(雑感)常連(10/15/1999)

 今年のノーベル平和賞は、「国境なき医師団」に贈られることが決まったようです。今年は、大きな天災、人災ともに、多かったですし、妥当なせんでしょう。まあ、毎年、候補に挙がっているので、「常連の受賞」といえばそうなのですが、天災はともかく、人災(特に戦災)は、彼らの手を煩わせないように、なってほしいと思います。

(雑感)外気(10/14/1999)

 久しぶりに昼間大阪市内を歩く機会がありました。やはりたまには歩いてないと、忘れますよね。世の中のことについていくためにも必要です。ところで、なぜ外を歩いていたかですが。通勤電車で寝過ごしたのです。(;^^A

(雑感)仏の顔も(10/13/1999)

 大蔵省は3年連続で、税収見通しを下方修正します。まあ、1年2年ならまだしも、毎年ではねえ。景気のせいといっていますが、毎年景気がよくなるシナリオなのでしょうか。官僚は官僚なりの特色と、政治家との立場の違いをもう少し明確にしてほしいものです。

(雑感)ベスト3位(10/12/1999)

 なんか妙な表現ですが。原語ではなんというのでしょうね。(^^;) ワールドカップラグビーで日本は苦戦しています。体格の差、歴史の差はありますけれど、それを超えて、選手の皆さんにはがんばってほしいです。勝敗は必ずつくものですが。自分達が納得できれば負けても悔いはないと思います。と、理不尽な残業で疲れた自分を慰めると。(;^^A

(雑感)休みの過ごし方(10/11/1999)

 暦上の三連休としては、この秋、唯一だったわけですが、何も私の趣味関係はできませんでした。1日目、「どっか連れてって」攻撃で、プール。2日目、妻にたまには休みをあげてお留守番。3日目、近所の秋祭りイベントにお出かけ。おお。私ってば、父親みたいじゃん。(^^;)

(雑感)ああ、80敗(10/8/1999)

 阪神タイガースの最下位が決定しました。まあ、慣れているといえばそうなのですが。あまり、こういうのに慣れるというのにも、ファンとしては問題かもしれません。まあ、でも来年も阪神ファンですから、まあ、いいんでしょう。(^^;) と、一人で納得。

(雑感)次はない(10/7/1999)

 プロ野球も一段落して、戦力外通告が行なわれています。こういうのは少し前なら普通に読めた(ひとごとだったから)のですが、最近は、読むと暗澹たる気持ちになります。

(雑感)秋の虫(10/5/1999)

 帰化種のアオマツムシなんかの話も出る季節になりましたが。私の帰る道でも、虫が少しは鳴いています。こう疲れて帰り道なんかに、虫の音を聴いていると、「虫だったらよかったのになあ」なんて思います。家に着いて、「お父さん、おかえり」の声を聞くと、「やっぱり人間でよかったなあ」なんて思ったりもします。(^o^)

(雑感)低金利の狭間(10/4/1999)

 この間から「プリンストン債」で、クレスベール証券が金融監督庁や地検特捜の捜査をうけていますね。まあ、有利な商品に目がいくのはこの時代しょうのないことなのでしょうが、「運用担当のプロ」までが、失敗するようになっているのだな、なんて思いますね。

(雑感)私はもう(10/3/1999)

 土曜、日曜と続けてゲームしました。しかし、衰えとは著しいもので、夕方にはへとへとです。年を感じますなあ。しかしゲーム(趣味)とは楽しいものですね。(^o^)


Main Indexに戻る エントランスに戻る
ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する