過去の雑感


(雑感)LCC(12/14/2000)

 ライフサイクルコストの略称なのですね。で、何でこんなことを書くかといいますと…。自民党の税制改革大綱で「11年以上の自動車の自動車税を増税」とありました。なんかおかしくないですかね。(?_?) 長いこと乗っている人は、それなりに車を大事にしているんです。限りある資源を大切に。(^^;) 確かに最近の低公害車は、それなりに環境に優しいとは思います。しかし他国のように自動車のリサイクルが徹底しているわけではない日本の現状を鑑みると、短いサイクルで買い換えを促すような誘導施策は、自動車会社が潤うだけだと思うのですがね。景気対策だから何やってもいいという考え、あまりに安易だと思います。(^o^)

(雑感)ホン・チャンス(12/13/2000)

 徳山昌守(金沢)選手勝ちましたね。なかなか面白い試合でした。(^^;) そうそう、次の防衛戦は、是非、韓国か北朝鮮でやってほしいですね。また、来世紀には、そういうことが「当り前になってしまう関係」になってほしいと祈念します。(^o^)

(雑感)平成12年12月12日(12/12/2000)

 寒いですね。(;^^) 今日から、コートも出動。マフラー、手袋等と共に完全に冬体勢に移行しました。あとは帽子がほしいなあ。ただまあ、あまり日本では売っているとこないんですよね。ロシアの方が被っているような毛皮のやつほしいんですが、あまり店頭では見かけないんですよね。あっても高いし。需要が少ないからしょうがないのでしょうが。まあ、できるだけ暖かくして、とかく挫けそうになる出社も何とかこなしていきたいですね。それ、ワンツー、ワンツー。(;^^)

(雑感)さようなら、新庄(12/11/2000)

 阪神の新庄選手(FA)が退団して、メッツに行くみたいですね。「だいたい阪神にいたっていいことないよね、最下位ばかりだし」、という辛辣な我が子(巨人ファン)の意見は別にして。(;^^A まあ、いいことなんでしょうね。向こうでもがんばってほしいです。もちろん、イチロー(マリナーズ)なんかと比べるべくもない実績しかありません。こちらではそう高い評価のない選手でもひとつ日本球界を見返してやるような活躍を望んで止みません。(^o^)

(雑感)カップラーメン(12/10/2000)

 貧乏学生のときはよくお世話になりました。袋麺も多かったね。(^^;) 社会人になった今でもたまに食べているのがちょっと情けないですが…。でもまあ、私はちゃんと麺にお湯を注いでます。決して他の者になんか、かけたりしないところがちょっと立派です。←当り前だ

(雑感)昏迷(12/9/2000)

 アメリカの次期大統領なのですが、まだ決まりませんね。今回ばかりは、人気無くなれば「他国を攻撃」の技が通用しないのが困ったところです。

(雑感)ボーナスレクイエム(12/8/2000)

 ボーナスをもらった。年々下がりつづけ、とうとう、給与と殆ど変わらなくなってきた。(--;) うーん。確かに貰える額は多いに越したことはないと思います。まあでも、最低限の仕事をするのがやっとという現況では「もらえるだけありがたい」というのが私の素直な感想ですね。(;^^)

(雑感)WOMEN ONLY(12/7/2000)

 京王線に女性専用車両が運転されます。まあ、こういう試みは、実際嫌がらせなどの被害に遭いやすい女性を守る点で画期的だと思います。構想はどこの会社でもあったと思うのですが先達となった京王帝都は評価できると思います。(^o^)

(雑感)2度あることは…(12/6/2000)

 松田聖子さん、再び離婚してしまいましたね。最近は子供さんもデビューなさったようですし、何かと話題にはこと欠かない方ですね。まあ、そういうのも芸能界では必要な特徴(才能)なのかもしれませんね。(;^^)

(雑感)エージェント(12/5/2000)

 日本ハムファイターズの下柳投手、長い回も投げられる頼れる左腕ですね。なんたって丈夫だし。好きな選手です。今度、代理人を立てて(同席)契約更改に臨むということでちょっと注目していたのですが、まだまだ本格的な交渉はこれからみたいですね。初めてのことなので、こんなものなのでしょうか。まあ、これからの選手達の先鞭ということで、意義のあることではないかと思います。ともすれば曖昧な基準で査定されている部分はあったと思うのです。その是正になればいいですよね。私の査定交渉でも、応援がほしいですが、却って基準が明らかになると能力主義の美名の下に、悪化するかもしれないから、やっぱりやめておいた方が無難でしょうね。(;^^)

(雑感)めざせ代表(12/4/2000)

 といっても高校ラグビーでも高校サッカーでもありません。(^^;) 出入りのサークルで代表幹事やってくれないかという話が出てきたんですよね。先日、間違って優勝しちゃったしなあ。(;^^A まあ、病気のこともあるので、と言葉を濁しておりましたら、1年間でもって言われるので、とりあえずできるだけ、引きうけようと思っています。ああ、またゲームやる時間が減るなあ。(;^^)

(雑感)めざせ新年(12/3/2000)

 サクラ会に久しぶりに行ってきました。(^^;) 正直まだまだ不安一杯なのですが、なんとか数時間はゲームができました。とりあえず快復に向かっているといえるでしょう。よかった、よかった。このまま少しずつ寛解していけばなあ。年の瀬にむけて少し明るいトピックでした。ところで昨日の「電撃ネットワークのネタ」は何だったのだろう。まあ、南部さん、好きなんでいいんですけどね。(;^^)

(雑感)「おっはー」が大賞であると今知った(12/2/2000)

 という川柳はちと極端ですが。(;^^) さすがに私もネット上以外では照れて使えませんね。しかし、ネットだと言えるところがどちらかというと不思議だったりします。(^^;)

(雑感)有楽町で会いましょう(12/1/2000)

 職場の近くの心斎橋そごうで閉店セールが始まりました。行ってきた方に聞くと、店内はすごい混みぐあいで、売り上げもあがっているようです。最初から、こういう商売手法をやっていれば、民事再生手続きなんか必要なかったのではないか。なんて思っている非利害関係者の私です。

(雑感)沐猴(もくこう)にして冠す(11/30/2000)

 今年(今世紀)もあと一月。年末の紅白歌合戦の出場メンバーも決まりましたね。私は毎年観るわけではないです(観ても途中で寝る)が、今年も野猿が選ばれていたりするところに、平和日本を実感します。(^o^)

(雑感)レクイエム(11/29/2000)

 大幅な支出見直しをしている東京都は、東京都交響楽団の経費もカットするようです。うーん。別に特別扱いをするわけでもないのですが、文化的なものと社会的なものは区別すべきだと個人的には思いますね。文化的なものって継承や継続が大切だと思うのです。一旦廃れたら復興しにくいんですよね。阪神大震災のハード面での復興とソフト面での復興の差異を見てきたから、そう思うのですかね。

(雑感)無欲(11/28/2000)

 大きな声では言えませんが(^^;)、実は昨日の文章書いただけで挫けてます。(;^^) まだまだ余力無いなあ。でもまあ、前の週末、久しぶりに外出(といっても市内ですが)できたから、ちょっとは良くなっていると思いたいですね。サークルの関係の囲碁大会だったんでキャンセルしにくかったのもあるんですけどね。でまあ、そういうとき(まあ出ればいいや)に限って、優勝したりするのが皮肉なものですね。うーん。やはりアマチュアってのは心理要因も勝敗に大きく関わってくるのではないかと思いますね。(;^^)

(雑感)苦しいとき(11/27/2000)

 久しぶりですね、これ書くの。(;^^A このところ、公私にわたり、手間暇かかることがありましてね。そっちの方にエネルギーが割かれていたのと、それに伴う体調、心調の悪化が原因だったのです。私の場合、自己紹介にも書いてますけど持病としての神経症がありましてね。心や体のバランスを、いつもは服薬やカウンセリングによって保っているのですが…。突発事項には、なかなか適応できないのですね。(--;) まあ、嘆いてみても悩んでみても何も解決しないので、テンションが下がったときには、専門家(医師など)の意見の通りにして、じっと嵐が過ぎ去るのを待つしかないのですね。(^o^) おかげさまで、やや具合がよくなってネット上に少しだけ来れるようになりました。正直、外界に出て、浦島太郎のようになっていたら困るなあなんて思っていたのです。でも杞憂でした。大丈夫、まだ森さんが首相じゃないですか。(^^;)

(雑感)まずは面目(10/30/2000)

 アジアカップサッカーで、日本は優勝しました。おめでとうございます。W杯開催に向けて弾みがつきますね。よかった。これで寝不足ともおさらばできる。(;^^)

(雑感)衣がえ(10/29/2000)

 11月も間近になりました。服も冬支度。手袋、マフラー、コート等チェック。おおスーツがきつい。いかんなあ。このまま成長してたら(太っていたら)着るもの無くなってしまう。まあ、そう思うのが、この時期だけなのが本当の問題かもしれないなあ。(;^^)

(雑感)巨砲(10/28/2000)

 いやあ、ジャイアンツ強いですね。とうとう日本シリーズも制しました。あの大型打線が打ち出すと、破壊力は大したものです。もう手がつけられませんね。たとえ自軍の監督でも。(;^^)

(雑感)新人教育(10/27/2000)

 長野県知事に当選した田中康夫氏の登庁の際、藤井企業局長が差し出された名刺を折りたたんだ話です。まあ、偉い人には偉い人の深い考えがあってのことでしょう。しかしながら、頂いた名刺は大切に取り扱うべし、ということを、私は新人研修のときに学びました。最近は、新人研修でもそういうことは教えない時世となっているのでしょうかね。(;^^) 最近入社したわけじゃないから知らないなあ。(^^;)

(雑感)時流あるいは時の流れ(10/26/2000)

 競馬の天皇賞(秋)に外国産馬が出走します。まあ競馬をやらない人から見ると何のことはない出来事なのですがね。(;^^) ただまあ、私が物心ついた頃からあった「常識」が変わっていくのは、時代の流れとはいえ、感慨深いものなのです。

(雑感)よきにはからえ(10/25/2000)

 三洋電機の社長が辞任するようです。まあ子会社の不祥事が大きくなったパタンでその引責ですね。こういうのは、あまり経営トップには報告いかないのでしょうね。三菱なんかと同じような。でまあ、知ったときにはもう手遅れ。私は、経営者になったことはないですが。(^^;) まあ、大変なんでしょうね。

(雑感)引き出しの中の過去(10/24/2000)

 先日珍しく部屋を整理していると、すっかり忘れていた昔の貯金通帳がありました。まあ、大した額じゃないのですが、昔は利子高かったのだなあ、なんて見ながら思いました。今、振りかえると、当時が異常だったのかもしれませんね。(;^^)

(雑感)ON(オーエヌ)って何?(10/23/2000)

 プロ野球、日本シリーズやってます。今年は、初のON対決なんてよく言われますが、子供たちはONの現役時代を知らないので、彼らに言わせると普通の巨人対ダイエーなのだそうです。よく考えてみると。そりゃま、そうだわ。監督がプレイするわけじゃないしね。(;^^)

(雑感)Hase & Igel(10/22/2000)

 アバクスから再版された標記ゲームを初めてプレイ。ウサギマスのイベントがダイスになったのがちょっと新しいのかな。と思っていたら、ラベンスバーガーなんかの更に前に出ていた版では、元々ダイスだったんだそうです。いやあ。歴史あるんですね。(^^;) なお、ハズプロー版のアクワイアも初めてプレイ。視覚に訴えるところがなかなか気に入りました。見た目もゲームの魅力のうちなんですよね。(;^^)

(雑感)接近中(10/20/2000)

 元広島のペレス選手がメッツのメンバーとしてワールドシリーズにも出場するようです。これまでは、遠くに見えていたものが、ぐっと身近に感じられます。オリックスのイチロー選手もメジャーリーグを目指すそうですが、野手でもやや選手層の薄くなった今なら、割と早く、日本人がレギュラーになれそうな気がします。チャレンジ精神に、私のようなダメ中年からも拍手をしておきましょう。(;^^)

(雑感)頭重感(10/19/2000)

 最近、どうも頭が重い。別に中身が詰っているわけでもないのですが。(^^;) なにかしら重い。体重は確かに重いのだが、年とって脳にも贅肉がつきつつあるのでしょうかね。(;^^)

(雑感)アジアカップサッカー(10/18/2000)

 日本が予選第2戦も勝って決勝トーナメント入りを決めました。(;^^) うーん。がんばってますね。ただまあ、時差があるところの試合は生で観ると翌日が辛いですわ。シドニー五輪はその点よかったね。あ。でも私は大阪オリンピックの推進メンバではないですけどね。(;^^)

(雑感)復活の試み(10/17/2000)

 近鉄の盛田幸妃投手です。今年も活躍できませんでしたが、なんとか、復活してもらいたいです。ああ、別に近鉄じゃなくてもいいですよ。そのために近所には、3年連続最下位の球団も居ることですし。(;^^)

(雑感)和平への課題(10/16/2000)

 パレスチナ自治政府とイスラエルの仲直りのための話し合いが始まりました。確かに難しいことかもしれません。大変かもしれません。でも、世の中には、難しくて大変なことをやっている人はたくさん居ると思います。両者もそれらの人々の仲間入りをしてほしいと願っています。

(雑感)1870(10/15/2000)

 サクラ会の例会日なのです。まだ、どうも回復しきっていないので、「1ゲーム限定」で参加してきました。やったのは『1870』(メイフェア)です。当然、結果はそれなりのものでした。完全情報ゲームで集中力欠いていたら、どうにもなりませんわな。それじゃ、体調万全なら勝てるかというと、そうでもないところが、恥ずかしかったりするのです。(;^^A

(雑感)鬱々と(10/14/2000)

 どうも、昨日あたりから調子がよくない。体調が崩れると私の場合、精神面にも大きな影響があるので、心配だなあ。

(雑感)交戦再び(10/13/2000)

 パレスチナ自治政府とイスラエルは、とうとう戦闘体勢に入ってしまいました。もちろん双方に言い分はあるのでしょうが、せっかく、ここまできたのに。と、嘆ずる気持ちに、どうしてもなってしまいます。

(雑感)権威(10/12/2000)

 シドニー五輪の篠原、ドイエ戦ですが、改めてIJFは、結果を変更しない、とのアナウンスをしました。確かに微妙な判定ではあるのですが、審判の権威があってこその柔道競技なので、その判断は間違っていないと思います。

(雑感)国の財務諸表(10/11/2000)

 大蔵省より、国の貸借対照表が発表されました。ケース分けしてあって、額が少し違いますが、いずれも債務超過です。私はさして資産がありませんが、今のところ債務超過には陥ってません。(^^;) さて、どこが債務超過の原因になっているのでしょうか。もし私が債務超過に陥ったら一生懸命原因を追求すると思うのですが、国の場合は、追及しないでいいのですかね。(^^;)

(雑感)さらば老舗(10/10/2000)

 千代田生命が破綻しました。最近は、伝統のある会社でもころころ潰れる時代になったようです。まあ、それだけバブル時代の状況が異常だったということかなあ。

(雑感)特異日でない(10/9/2000)

 今日は、体育の日です。今年から成人の日同様、曜日指定になりました。そのおかげかどうかわかりませんが、午後から大雨が…。鳥取県西部地震の被災者のみなさん、だいじょうぶかなあ。被災後の雨っていろいろな支障きたすんですよね。なんて阪神大震災で教えてもらいました。

(雑感)日頃の交流(10/8/2000)

 今年も運動会シーズンだ。最近は少子化の影響か保護者に依存するだしものが増えているような気がする。4年生でも保護者参加があるとは思わなかったです。(;^^)

(雑感)叙勲(10/6/2000)

 栄典制度の見直しが始まっているのですが、好きにすればいいんじゃないですかね。えらく貰えないと思って投げやりですが。(;^^A 私は人のためになりたいとは思いますが、人に自分の人生を評価してほしいとは思いません。自分の人生の価値は自分自身で決めたいです。

(雑感)バレーボールの金メダル(10/5/2000)

 ベオグラードで、大統領選挙、反政府デモから混乱になっています。ミロシェビッチ、危うし。とてもシドニー五輪最終日にバレーボールでロシアを降した選手達のさわやかな笑顔を思い出して、同じ国での出来事とは思えません。

(雑感)終わりとふたたびの始まり(10/4/2000)

 オリンピック終結あたりから、ガザ地区の小競り合いが続いてきましたが、とうとう停戦が破棄になりました。折角ここまで積み重ねてきたものが壊れる感じがして、あまりよい気分ではないですね。(--;)

(雑感)拘束(10/3/2000)

 公取委がアップルコンピュータに販売価格拘束の疑いで警告を出しました。とかくWINDOWS機のほうが公取委には縁がありそうなのですが、固定ファンの多いアップルもそれなりに監視されているのだな、などと感じます。(;^^)

(雑感)国慶節(10/2/2000)

 中国で法輪功への弾圧がありました。まだまだ、中国は、言いたいことが言いにくい国なのかなあ。なんて余計な偏見を持ってしまいました。(;^^)

(雑感)祭りの終焉(10/1/2000)

 シドニー五輪、終わりました。閉会式のパーティを観て、今一つ乗り切れない日本選手に、「お国柄」を感じてしまうのです。こう戸惑っている姿がいいよね。(;^^)

(雑感)もう一つの競技会(9/30/2000)

 シドニー五輪も大詰めになりましたが。私の参加する運動会(複数)はこれからです。なんで休日にあるんでしょうね。以前も書いたけれど、たまには、平日にしたらどうですかね。休日休みにくい人もいるだろうしね。いや私が出たくないから言うのではないん…だと思いたい。そうかな。(;^^)

(雑感)サンセット(9/29/2000)

 特殊法人整理基本法案が提出されるようです。私には、あまり天下りなんて縁のない話なのですが、ちょっと気になりますよね。自分の給与や賞与を見ていると特に。(;^^)

(雑感)市民権(9/28/2000)

 教育白書でマンガやアニメが初めて芸術分野として扱われました。まあ、海外の認知度なんかから考えても当然の趨勢とは思います。(;^^)

(雑感)混成旅団(9/27/2000)

 オリンピック野球で日本は4位に終わりました。選手ならびに関係者のみなさん、お疲れさまでした。また次がんばりましょう。

(雑感)大空のサムライ(9/26/2000)

 坂井三郎氏が亡くなったそうです。撃墜王の時代も遠くなりましたね。

(雑感)オーナー観戦(9/25/2000)

 昨夜、巨人がリーグ優勝をしました。今年は横綱相撲でしたね。監督の留任も決まり、日本シリーズでの健闘を祈るとともに、来年はまた他チームの奮起を期待したいものです。ところで、こんなに強いのなら、一人くらい主力をオリンピックチームに出してあげてもよかったかもしれませんね。(^o^) なお、この日をもって有楽町そごうは閉店しました。

(雑感)逃切り勝ち(9/24/2000)

 高橋尚子選手強かったですね。オリンピックで日本初の陸上女子金メダルです。(^^;) 素晴らしい。当日はサクラ会の例会と重なっていましたが、オリンピックのために例会を休むという方までいて、よりオリンピックの偉大さを感じます。

(雑感)11メートルの明暗(9/23/2000)

 オリンピックサッカー日本チームの準々決勝は惜しかったですね。でもまあ、選手のみなさんは一生懸命やった結果ですからね。ぜひ、胸を張って日本に帰って来てほしいですね。(^o^)

(雑感)5年→7年(9/22/2000)

 ここで以前も少し触れたクローン人間禁止法なのですが。国会提出に当たって量刑が重くなりましたね。やはり本当にやるやつが出てくると感じているのでしょうかね。(^^;)

(雑感)柔道らしいジュウドウ(9/21/2000)

 井上康生選手強かったですね。ともすれば、組み手争いの中、レスリングみたいに見えてしまうジュウドウ競技が本当に柔道に見えました。私からも賛辞を贈りたいと思います。(^o^)

(雑感)秋めいて(9/20/2000)

 すっかり五輪ムードの私です。最近は好天にも恵まれ、秋を満喫しています。しかし、三宅島の人達はそうはいかないであろうことを覚えておく必要があります。

(雑感)タイブレーク(9/19/2000)

 あまり硬式テニス以外では聞かないのですが。ソフトボールの延長戦にもあるのですね。イニングが無死2塁から始まるってやつなのですが、なかなか選手のことも考えていていいルールだと思います。(^o^)

(雑感)寝3連休(9/18/2000)

 もう、オリンピックのテレビ観戦ばっかりしてまして、そればかりで3連休過ごしてしまいました。きっと、また太ったなあ。体重計が怖い。(^o^)

(雑感)祭りの前の戦い(9/14/2000)

 15日のオリンピック開会式の前にあるサッカー。楽しみですね。まあ、なんの競技でもそうですが、勝敗はともかく、選手のみなさんは全力を尽くしてほしいと念願します。もちろん私は、全力で日本を応援しますよ。(^o^)

(雑感)ドーム浸水(9/13/2000)

 東海地方の豪雨のためにナゴヤドームが浸水。今日は何とか復旧作業が実ってゲームが行われるようですね。関係者各位の努力に感謝いたします。(__)

(雑感)超音波(9/12/2000)

 これって会社名なのですね。こんな会社でも金持ちの手にかかると錬金術が使える。いやあ。RPGもびっくりですね。(^o^)

(雑感)ムシのいい限度(9/11/2000)

 東海地方では大雨のようです。私の関係者(仕事)が帰れない。私の仕事も遅れるのです。この間まで水不足だといっていたので、贅沢を言ってはいけないのでしょうが。言いたくなる気持ちもわかってください。駄目か。

(雑感)コンビネーション(9/10/2000)

 杉山愛・デキュジス組が全米オープンのダブルスで優勝しましたね。いやあ明るい話題です。日本人の「和」の精神が効いたのかもしれませんね。(^o^)

(雑感)次週に期待(9/9/2000)

 西日本は降水量が少なく水不足が深刻です。次週はくもりがちの日が多いので少し期待持てますね。まあ、雨が降ると仕事行くのも面倒なのですが、まあ辛抱しましょう。(;^^)

(雑感)お国のため(9/8/2000)

 東ティモールの選手が「個人資格」でシドニー五輪に向かいました。オリンピックって個人資格でも出られたのですね。知りませんでした。(^^;)

(雑感)1万円での生活(9/7/2000)

 中島ミチヨさんとマリーンズのサブロー選手が結婚するそうです。『飛べ!イサミ』なんかを観てたときはファンでしたね。その後すっかりバラエティーになってしまいましたが。まあ、幸せになってほしいものです。(^^;)

(雑感)勧告(9/6/2000)

 山本譲司議員の辞職勧告がなされました。まあ、詐欺する人が立法府にいても絵になりませんね。(^^;)

(雑感)DV(9/5/2000)

 ドメスティックバイオレンスの防止法案が共産党から示されました。もちろん私は無実なのですが。(;^^) でも、正直、腹が立って暴力衝動に駆られるときはありますね。まあ、趣味なんかで昇華できているので現行は他人事みたいに言えるのですが。それ(趣味)を許してくれる家族にはいくら感謝しても足りませんね。

(雑感)過食の典(9/4/2000)

 最近ストレス増えているなあ。こういう時は体重が増えるから、自分でも一部わかるのですね。(;^^)

(雑感)家(9/3/2000)

 三宅島からの全員避難始まりました。自分の家で過ごせないということは、そのこと自体大きなストレスを産み出すことを、私は、先の阪神大震災で学びました。長期にわたらないことをお祈り申し上げます。

(雑感)謎の皆勤賞(8/31/2000)

 皆勤賞をもらったといって、朝から子供たちが騒いでいたのですが。なんでも、ラジオ体操の皆勤賞なのだそうです。(^^;)

(雑感)ゴーン(8/30/2000)

 自動車のシェア争いですが、トヨタなどが販売好調なのに比べて日産はのびませんねえ。やり方が間違ってなくても結果がついてこないことだってありますよね。(^^;)

(雑感)雄山(8/29/2000)

 最近は知らず知らずのうちに、ニュース速報(気象速報)にも慣れてきてしまっている。困ったことである。阪神大震災のときの他の地方の方の気持ちってこうだったのかなあ。などとも考えてみる。やはり私にとって良くない傾向のような気もするなあ。

(雑感)ボクの幸せ(8/28/2000)

 朝おきて顔洗って朝食を摂り、働きに行って、家に戻り、夕食、入浴、就寝。なんの不満があろうや。(反語) これが僕の幸せの形なのかなあ。(;^^)

(雑感)疲労と楽しさの相関(8/27/2000)

 今日も今日とて、ゲームに行ってましたがね。当り前ですけど、楽しくても疲れるのです。疲れることは、私の健康上良くないので、早めに撤収しました。なにごともやり過ぎはいけないですね。(;^^)

(雑感)対症療法(8/25/2000)

 国民年金に対する未納、未加入者に税制上の罰則を設ける話なのですが、まあ、公的年金の信用が回復しない限りは対症療法になるでしょうね。もっと根本から治す(信頼を回復すべきである)ことが最優先事項だと思うのですがねぇ。(--;)

(雑感)かかとおとし(8/24/2000)

 K1のアンディ・フグ選手が亡くなりました。頑健な方でも一寸先は闇ですね。ご冥福をお祈りいたします。私なんか生活習慣に起因する病気の予備軍みたいなものですが、もうちょっと考え直さないといけないなあ。

(雑感)購買者抜き(8/23/2000)

 実は私、パソコン、詳しくないです。ホームページつくってるから誤解されることもあるんですけどね。最近は、インテルとAMDのMPUの競争が凄いですね。ただまあ、私のような初心者には無縁の話なのです。だいたい、クロック2ギガ(インテルが来年にもと言っている)なんてマシン、私には使い道が思い浮かばないので、買わないだろうしなあ。(;^^)

(雑感)豹柄(8/22/2000)

 無事夏休み状態から帰還しました。途中廃人みたいになっていた日もありましたが。(;^^A まあ、たまには家族と過ごしたりね。前も言いましたが薬の副作用もあって、紫外線に非常に弱いので、外に出るときは日焼け止めを塗りたくってました。しかしなかなか全面にはうまく塗れないようで、一部、斑になってしまいましたがね。ちょっと痛いけど、それはそれで、まあ、いいやね。(^o^)

(雑感)あたいの夏休み(8/11/2000)

 さて、中島みゆきのこの曲かけて、夏休みに突入しましょう。あ。突入といっても特攻隊じゃないですからね。(^o^)

(雑感)0からの挑戦(8/10/2000)

 ゼロ金利政策が見直されそうです。まあ、あまり正常な事態ではなかったですが、有利子負債をたくさん抱えている企業にとっては結構打撃かもしれません。私には預貯金の利子がちょびっと上がるかな。(^o^)

(雑感)未見(8/9/2000)

 コミケにいく話題が増えてきましたね。私はこの年になるまで行ったことがないのですが、みなさん忙しい中にも楽しげですね。(^^;) 私も一度は機会があったら行ってみたいものです。(^o^)

(雑感)早すぎた破局(8/8/2000)

 家の話じゃないですよ。断じて違います。(^^;) 『ホームアローン』の名子役 M.カルキン さんの話です。17歳で結婚19歳で離婚、とてもとても私の真似のできることじゃないですよ。(と、日記には書いておこう)(^o^)

(雑感)代打(8/7/2000)

 ライオンズの松坂が代打でタイムリーを打ちました。DH制のあるパシフィックでは非常に珍しいことですが、さすが「怪物」絵になりますね。

(雑感)教育上(8/6/2000)

 子供たちとゲーム禁止になりました。まあ、言いたいことはあれこれありますが、これが私の選択した「幸せ」なんでもうすこし、がんばってみようと思います。そんなに良くないものなのでしょうかね。(;^^)

(雑感)独裁者とその行方(8/4/2000)

 スハルト元大統領が被告人といわれるようになったそうです。どこの国でも独裁者は独裁が終わると似たような末路をたどるのが、お国柄が違うのに不思議といえば、不思議なことですね。

(雑感)さわり(8/3/2000)

 TUTAYAがドリームキャストのソフトレンタルを行なう話なのですが、ゲームソフトもこういう流れになってほしいですね。結構ほしいソフトって値が張るんで、購入してから、しまった〜では洒落になりませんしね。まあ、しょうもないゲームつかむのに飽きたのかな。(^^;)

(雑感)誰しも(8/2/2000)

 大体夏休みが始まると、祖父母のところにいっていた子供たちが今年はまだ、家にいます。習い事がいろいろあるそうです。学年があがってくると大変なのですね。私らの頃とは当然ですが、えらい違いですね。(;^^)

(雑感)周囲のせい(8/1/2000)

 答申にあったのですが、子供の非行って周囲の大人がある程度、荷担しているそうですね。私も何かやっているかなあ。ちょっと自省気味の私でありました。


Main Indexに戻る エントランスに戻る
ジオシティーズの入り口へ このコミュニティの入り口へ ご近所を訪問する